SSブログ

歯ノ黄ばむ [ニュース]

歯の黄ばみに劇落ち君を試しました。以前から前歯の黄ばみが気になっていたので、...
シェア
ツイート
はてブ
知恵コレ
プロフィール画像
deco04724さん2013/9/2720:25:34
歯の黄ばみに劇落ち君を試しました。以前から前歯の黄ばみが気になっていたので、劇落ち君でこすってみました。あまり変わらなかったのと途中で怖くなったので、やめました。後からインターネットで調べると、
エナメル質を削るので、虫歯になりやすくなるとの記述が多くあり不安です。なのでもう使うつもりはありません。1回だけでの使用でも歯に対してのダメージは大きいでしょうか?
また、これからのケアはどうすればよいでしょうか?
不安になってきましたので、歯に詳しいかた、あるいは劇落ち君を試された方、教えてください。
回答
歯科関係で働いてます
激落ち君でされた患者様いらっしゃいました。その方はヤニなどすごく綺麗に落ちてましたが。
ですが、やはり、歯に傷をつけるおそれがあるのでやめた方がいいでしょう。言うなれば歯ブラシでもやはり細かな傷はつくので、一回ぐらいではそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。これからのケアが大事です。
ケアのざっとした方法としては、
[新月]傷をつけるのを防ぐために、柔らかめの歯ブラシを選ぶ
[新月]着色料の濃い飲食物を避ける
[新月]定期的に歯医者でクリーニングを受けるなどあります。
歯の着色ではなく黄ばみをどうにかしたい場合、ホワイトニングなどがあります。自費診療なので価格はまちまちです。
歯磨き粉で「白くする!」など、書いてある商品は研磨剤が多く含まれている商品もあります。そうすると歯に傷がつき、着色が逆につきやすくなります。それよりも再石灰化を促進する歯磨き粉を使われることをお勧めします。
間違った歯ブラシ、やり方で変に歯を削っている方もたくさんいます。歯医者さんで適切な歯ブラシとブラッシング指導を受けて、定期的に歯医者さんでのメインテナンスをお勧めします。
あと、電動歯ブラシもオススメです。電気屋さんで大量に、売ってあって迷いやすいものなので、それも歯医者さんに相談されてください。
歯の黄ばみ、黄ばんだ歯を白くするプロも使用するファストホワイト(htp://www.fastwhite.jp)
をすすめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。